社内及び関連会社向の全従業員が受験対象者となる大規模社内試験を、通年に渡り実施可能としたCBTシステムです。このシステムは、さまざまな期間で受験することができ、なおかつ少人数での運用管理を実現しました。
株式会社リクルート様では、コンプライアンスへの取り組みの一環として、全従業員および派遣社員やパートナーを対象としたコンプライアンス教育を実施することとなり、教育効果の測定にイー・コミュニケーションズのCBTシステムを導入されました。
CBT導入に伴いこれまでペーパーテストなどを実施されていた各事業単位のコンプライアンス関連教育も一元化し、困難であった、入社日や職種にて異なる種類の試験配信と合否自動判断後の結果・再試験通知、さらに各試験の設問内容更新など、迅速な試験管理とコスト削減に成功されました。