CBTサービスサポート

13-3. 受験中にパソコンがフリーズした場合はどうすれば良いですか

以下の手順で復旧を行ってください。

  • 一旦ブラウザをすべて閉じて、PCを再起動した上で、必ず同じブラウザで再度J-Testingマイページから[受験]ボタンで受験画面に進んでください。
  • 本人認証の写真撮影等を再度行った上で、試験システムに進み、試験を選択してください。
  • [実施する]ボタンを押して未送信のデータがある旨のメッセージが表示されたら復旧が可能ですので、[送信]ボタンを押して復旧の上、[再開]ボタンで試験を再開してください。
  • [実施する]ボタンを押した時に「開始処理に失敗しました」のエラーになる場合は、復旧ができませんので、サポート窓口までご連絡ください。