メニュー

了徳寺学園、了徳寺大学

受験生・学生獲得のためにかけていた広告費を大幅に削減。受験生のリアルな情報を効率的に獲得

<興味のある受験生は放さない!ネットと過去問を利用した新しい受験者情報収集手法>
これは、ユーザー登録をした人が誰でも受験することができるプロモーションタイプのシステムです。ホームページにアクセスしてきた了徳寺学園に興味のある受験生に対し、インターネット上で模擬試験を無料で受けられる、試験配信システムを提供しています。このユーザー登録により、学校側は効率的に受験生の"生の"情報を獲得でき、結果的に実際の入学試験受験者確保に成功しました。また一方で、このシステムに搭載された模擬試験の解答結果を統計分析することにより、入試問題のブラッシュアップが可能となり、良問の作成にも大きく貢献しています。了徳寺学園・了徳寺大学のニーズによって、入試における大きな2つの課題を一度に解消した、入試導入型プロモーションシステムが実現しました。

了徳寺大学は芸術学部と健康科学部の2学部を有する平成18年の新設大学、また了徳寺学園は即戦力となる柔道整復師、はり師、きゅう師、理学療法士を育成する専門学校です。受験生・学生の獲得のため、多額な広告費をかけて進学雑誌などへ資料請求などの情報を掲載していましたが、費用対効果の問題・情報の質の問題で悩んでおられました。そこで、新しい試みとして、広告費の圧縮と、受験生の情報収集・その後のフォローアップなどを目的に、当社CBTシステムを利用した受験生の情報獲得に乗り出しました。

多くの入学者を獲得することが学校の存続に直結する現在の受験者獲得競争の中で、これまで費用対効果の低い広告に依存していましたが、システム導入によって広告費を大きく圧縮しながらも、質の高いリアルな受験者情報を獲得することができるとのことで、両校にて継続的にご利用いただいております。

イー・コミュニケーションズ

お問い合わせ

お気軽にご相談ください
0120-244-234
お問い合わせ
了徳寺学園、了徳寺大学様の導入事例。受験生・学生獲得のためにかけていた広告費を大幅に削減。入試受験者確保と良問作成の両方を可能にした入試導入型プロモーションシステムが実現した事例です。CBT導入はイー・コミュニケーションズへ!
ページ上部へ